【仙台】「アトピー」や「いぼ」にも!現皮膚科医も薦めるホメオパシーとは:3月12日(日)

【仙台】「アトピー」や「いぼ」にも!現皮膚科医も薦めるホメオパシーとは:3月12日(日)

当セミナーは終了いたしました。最新情報は こちら をご覧ください。

仙台で皮膚科医院を開業されている國井隆英先生とハーネマンアカデミーの永松昌泰学長が、ホメオパシーによる皮膚のトラブル解決法についてお話をします。

肌が弱い
肌荒れがひどい
アトピー
いぼ(殺菌剤、消毒薬、液体窒素の治療を続けているが良くならない)
などでお悩みの方、ホメオパシーはそうした皮膚の問題にも効果的です。

ホメオパシーによる解決法を知ってぜひ活用してみませんか!

 

【内容】
1. 対談 <國井隆英先生×永松昌泰学長> 皮膚科の専門医として、また、ホメオパシーの専門家として皮膚の問題を診てこられた二人。皮膚の問題でお困りの皆さんが必ず知っておきたい知識や情報をお互いの視点や経験から対談形式でお話いたします。 また、治療観や人間観について、二人のこれまでの歩みなど、普段の診療ではお話することのない深い話を通じて、健康についてのたくさんの気づきや考えるヒントをお伝えいたします。

2.永松学長によるホメオパシー公開ミニセッション(健康相談) 通常のセッションは、お困りの症状だけではなく、その方の「人生の物語・存在のあり方」まで含めたレメディーを探してゆきます。そんな難しそうなことどうやってやるの?と疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。確かに決まり切った方法があるわけでもなく、言葉では伝えにくいものです。そこで今回は、ミニセッションということで通常より短い時間、また公開ではありますが、本物のホメオパシーのセッションの「場」を皆さんと共有したいと思います。ぜひ、ホメオパシーの核心に触れる体験をしましょう。(時間の関係で2名様。すでにお受けいただく方は決定しております。)

3.ホメオパシーによる皮膚のトラブル解決法<國井隆英先生 x 永松昌泰学長> 双方向の対話形式のお話になります。 國井先生が医師の立場や経験から、実例からこういう場合にはホメオパシーではどうするのかを質問したり、永松昌泰学長が、ホメオパシーの基本的なお話を含めて、ホメオパシーでは皮膚のトラブルをどのように捉え、解決に導いて行くのかをお話しながら、皮膚の問題を紐解いてゆきます。

 

日程

2017年3月12日(日)13:30~16:30

参加費

3,240円(税込)

参加費は事前振込でお願いいたします。
<お振込先>
三菱東京UFJ銀行 赤坂支店
【普通】4834011
グローバル ウイングス(株)

会場

仙台市情報・産業プラザ セミナールーム(2)A
仙台市青葉区中央一丁目3-1(アエル6F) 仙台駅徒歩2分
※地図はこちら

講師

國井隆英

國井隆英(くにいたかひで)貝が森皮膚科医院長(宮城県仙台市青葉区)

西洋医学だけでなく漢方(中医学)も取り入れながら多くの患者さんの治療をされています。患者さんに合わせた治療と國井先生の誠実な人柄もあって、多くの患者さんが訪れます。
國井先生の貝が森皮ふ科にいらっしゃる患者さんは、アトピー 約30%、にきび 約30%、いぼ 約20%、その他。 約60%が女性の患者さんで、学生さんから50代くらの方が多いとのこと。

いろいろ試してみたけど治らないとか、できるだけステロイドを使いたくない、といったご希望もあります。

多様な皮膚の問題に対応するために、常にあらたな学びを求めてこられた國井先生。その中でたどり着いたのがホメオパシー療法です。ご自身のこれからの診療に大いに役立てるため、現在、ホメオパシーの専門家を育成する学校ハーネマンアカデミーで勉強されています。

國井先生のクリニック 貝が森皮ふ科のHP https://www.kaigamorihifuka.com/

永松 昌泰(ながまつ まさひろ) ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー学長/FSHom(Japan)RSHom(Japan)

慶応義塾大学工学部卒業後、コロンビア大学、パリ大学で量子力学、哲学、文学を専攻。帰国後、実家の鉄鋼業会社を経営。ドイツ発祥のホメオパシー医学に出会い人生が一変。1996年ハーネマンアカデミーを設立。学校運営、教鞭をとる傍ら、ガン患者さんだけで1000人、また難病、慢性病の患者さんを今現在も本質的な健康に導いている。

数学、物理、音楽、文学、歴史からゴルフや経営に至るまで、森羅万象の膨大な知識に裏付けされた卓越した洞察力と比喩を自在に駆使して物事の本質を読み解く力は、病気だけではなく、経営、人生相談のクライアントさんを本質的な解決へと導いてきた。

著書「ホメオパシー入門」(春秋社)

訳書「ホメオパシー医学哲学講義」(緑風出版)
「ホメオパシーの哲学 病の声を聴く」(春秋社)
「シナジー概論」(ハーネマン出版)

お申込

お問合わせ

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京校 品川教室
〒108-0074 東京都港区高輪3-25-22 高輪カネオビル8F
TEL: 03-5422-8321 (日・月曜日・祝日を除く11:00-17:00)
FAX: 03-6737-1391
E-Mail: education@hahnemann-academy.com