【東京】一粒の奇跡~公開ミニセッション~その場であなたのレメディー選びます:11月16日(木)

【東京】一粒の奇跡~公開ミニセッション~その場であなたのレメディー選びます:11月16日(木)

ホメオパスとして20年以上、多くの人に寄り添い続けているハーネマンアカデミー学長永松昌泰による公開ミニセッションを開催します。

風邪やケガなど日常で起こる急性の症状には、ご自分でレメディーを選ぶセルフケアがとても役に立ってくれます。
しかし本来のホメオパシーは、理論と実践を何年もかけて学んだホメオパシーの専門家(ホメオパス)が行うセッションが中心となります。

セッションではクライアントから詳しくお話をうかがい、「この病名にはこのレメディー」といった単純な処方ではなく、その人の心身まるごと全体をカバーする、1種類のレメディーを選んでいきます。

本来セッションは非公開のものですが、1つのレメディーに近付いていくその過程は、時にエキサイティングで感動的。この感動をぜひご一緒に体験しましょう。

セッションご希望の方は、差支えない範囲で備考欄に「セッションをご希望される理由」をご記入の上、お申込みください。
初診は受付順で先着3名様とさせて頂きますので、お早めにどうぞ。

公開のためセッション料金は無料ですが、下記のことをご理解ご協力お願いいたします。
・学生・卒業生にとっては学びの場でもありますし、一般の方にホメオパシーを知っていただく場でもあります。
・その後の変化について、後日簡単にでもご報告いただけること。(参加者に差し支えない範囲でシェアさせていただきます。)

公開セッションにお申し込みいただいた方には当日の流れなどご案内いたします。
疑問・心配なことがありましたら、まずはお気軽にご相談ください。
先日、東京で行われた公開ミニセッションの様子です。

これまでの感想をご紹介いたします。

お話をして、レメディーを決めていただき、その説明をうけてうなずけることばかりでした。摂らせていただき変化をみたいです。(40代 女性)

とても興味深いセミナーでした。先生の柔和な誘導で心地よく話ができて、自分の全てをご存知かのようなレメディーを処方していただけたようで、うれしく感じました。(40代 女性)

セミナーやセッションについてほとんど知識もないままに参加しましたが、大きな緊張もなく会話に集中することができました。体の不調はエネルギーの乱れ、というのを聞いたので、過去のショックな出来事や育ってきた環境など細かく聞かれることを想像していたのですが、必ずしもそういうことで判断するのではなく、今の自分を診て頂いているという感じでした。うまく返答できなくても話しを聞き出してくださり、レメディーの選んだ理由も丁寧にご説明いただきありがとうございました。(30代 女性)

レメディーを頂いてから色々とスッキリし、自分を作らずに人と気楽に接することができるようになって、人付き合いが楽になった気がします。そのタイミングで心から信頼できる人たちとの素晴らしい出会いに恵まれて、毎日充実しています。(女性)

再診の方がとても興味深かった。前回と印象がずいぶん変わり驚いた。レメディーがマッチした時というのはこういうことなのかと感慨深いものがあった。(40代 女性)

再診の方が良くなられるのをみられてとても嬉しかったです。(40代 女性)

日程

11月16日(木)19:00~21:00

*次回以降の日程は、イベントカレンダーをご覧ください。

 

参加費

3,240円(税込)

参加費は事前振込でお願いいたします。
<お振込先>
三菱東京UFJ銀行 赤坂支店
【普通】4834011
グローバル ウイングス(株)

会場

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京校
高輪カネオビル8F 東京都港区高輪3-25-22
<アクセス>
JR品川駅の高輪口を出て右手国道沿い徒歩1分。
※地図はこちら

講師

永松 昌泰(ながまつ まさひろ) ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー学長/日本ホメオパシー振興会代表

慶応義塾大学工学部卒業後、コロンビア大学、パリ大学で量子力学、哲学、文学を専攻。帰国後、実家の鉄鋼業会社を経営。ドイツ発祥のホメオパシー医学に出会い人生が一変。1996年ハーネマンアカデミーを設立。学校運営、教鞭をとる傍ら、ガン患者さんだけで1000人、また難病、慢性病の患者さんを今現在も本質的な健康に導いている。
数学、物理、音楽、文学、歴史からゴルフや経営に至るまで、森羅万象の膨大な知識に裏付けされた卓越した洞察力と比喩を自在に駆使して物事の本質を読み解く力は、病気だけではなく、経営、人生相談のクライアントさんを本質的な解決へと導いてきた。
著書に「ホメオパシー入門」(春秋社)、訳書に「ホメオパシー医学哲学講義」(緑風出版)、「ホメオパシーの哲学 病の声を聴く」(春秋社)「シナジー概論」(ハーネマン出版)

永松幸和 ハーネマンアカデミー校長RSHom(Japan)

9年間英国に留学、ハーネマンアカデミー英国校、スクールオブホメオパシー(Misha Norland)、ダイナミススクール(PostGraduate/JeremySherr)の3校を卒業。英国のみならずギリシャ、イタリア、インドなど海外の一流ホメオパスから意欲的に学ぶ。クライアントを受け入れる心を磨くには日常の一瞬一瞬を大切にすることが最も重要であることを痛感、日々努力を続ける。大学時代は心理学と美術を専攻。ビジュアルや音楽、詩などを駆使した芸術的な授業や実践からつながるわかりやすい授業が人気である。

お申込

お問合わせ

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京校 品川教室
〒108-0074 東京都港区高輪3-25-22 高輪カネオビル8F
TEL: 03-5422-8321 (日・月曜日・祝日を除く11:00-17:00)
FAX: 03-6737-1391
E-Mail: education@hahnemann-academy.com