books on zlib official

お知らせ

<初年度限定モニター価格>たった4か月でレメディーを選ぶコツを習得する、虫が良過ぎるコース【先着20名】

2022-11-06

ある卒業生からこんなご相談を受けました。
「いろいろと勉強したはずなのですが、いざセッションとなるとレメディーが全然見つけられません。
本当に臨床的な現場力が無いのです。どうすれば良いでしょうか?

なるほど!と思いました。
日常でもセッションに於いても、迅速にレメディーを決め、必要な措置を行う力、即ち「現場力」が必要ですが、
そう簡単に現場力はつきません。
習ったことをただ復習しても、状況とは合わないことが多く、なかなか自信を持って臨めません。

このコースは、たった4か月の集中コースで、レメディーを適切に決定する力がついてくるコースです。
つまり、真に実践的な how to を学べるコースです。

例えば、レメディーの症状像はマテリアメディカとレパートリーが基本です
しかしマテリアメディカを読むだけでは分からないことがたくさんあります。
コツが必要なのです。
ちなみにコツとは、語源由来辞典によれば、

「コツとは、物事をするための大切なポイント。
要領。勘所。コツの語源は、漢語「骨(こつ)」。
骨は体の中心にあり、体を支える役目を果たしていることから、人間の本質や素質などを意味する。
そこから、コツは勘所や要領も意味するようになり、
物事の本質を見抜き、自分のものにすることを「コツをつかむ」と言うようになった。 ・・・だそうです。

そうです。この「コツ」が肝要なのです。
コツが分からないマテリアメディカは、柱が無い家のようなものです。

例えば風邪やインフルエンザの場合、どのレメディーを選びますか?

Gelsemium? Bryonia? Influenzinum? Oscillococcinum? Tuberculinum? Baptisia? Rhus-tox?・・・
たくさんありますね。
でもレパートリーを見ると、4点だけで60個以上のレメディー、総数は500個以上載っています。
特徴も似たようなものも多いですが、あなたは選べますか? 

第一選択肢は? その理由は? もしうまくいかなかったら第二選択肢は? その理由は?・・・
次々に処方を迫られる状況がやってきます。

迷ってしまいますね。 どうすれば良いでしょうか?

ホメオパシーの現場力とは、「普遍的大原則+個別的洞察力」です。
現場でまず最も重要なことは、状況全体を整理し、その状況に於ける第一選択肢を知ることです。
注文して何日もかかるのでは、あまり現実的とは言えませんので、
身近なレメディーキットの中にあるレメディーが望ましいです。

身近なレメディーキットを使って、処方の how to を教える
、それがこのコースです。
つまり、「安直にパワフルな現場力が身につく、ちょっと虫が良過ぎるコース」ということになります。

セッションの時の私の「頭の中身」を教えるようなもので、処方の答えとその理由を教える、
即ち「臨床のコツ」「ツボ」を教える、ということです。
本当に虫が良過ぎますね。

このコースは、ハーネマンアカデミー(以下HA)、クオンタムスクール(以下QS)の卒業生・学生を基本的に想定しておりますが、
他の学校で勉強された方にも、また一般の方にもオープンなコースです。
初心者向けのコースではありませんので、一般の方は予め市販の本などで勉強されていることをお勧めします

楽しみながら、ホメオパシーのコツを身に着け、自信を持って共に歩みましょう。

講師:永松昌泰学長、他

日程と会場

◆日程
全日(9時半~17時半)

    2022年10月15,16日
         11月26日、27日
      2023年1月21日、22日
           1月28日、29日
           2月25日、26日
           3月18日、19日
   合計12日 84時間 

   早朝(5時~7時) 毎週月曜日
   2022年10月24日、31日、
        11月7日、14日、21日、28日、
        12月5日、12日、19日、26日、
   2023年1月2日、9日、16日、23日、30日
        2月6日、13日、20日
   合計18日  36時間
  総合計30日 120時間(時間的にはホメオパシースクールの1年間分です)

◆会場 現地受講 東京都大田区久が原5-10-4
   ネット受講 ZOOM
   1年間後日視聴できます。(現地受講もネット受講も)

学費

60万円  660,000円(税込み)
2022年10月1日~10月31日までにお申込みの方へは、42種のレメディキットをプレゼント!

先着20名様の、モニター価格となります。(魂を込めて全力でフォローをさせていただく人数の上限となります)

お振込先

三菱東京UFJ銀行赤坂支店
   【普通】4834011
   グローバル ウイングス(株)

   ゆうちょ銀行
   〇〇八支店
   【普通】222469
   ゆうちょ銀行同士の場合
   記号番号:10050-2224691

お申込みフォーム

お申込みはこちら

https://forms.gle/VKAxqYCXfwBrwMNp8

※講演会や急なセッションなどで、お電話を取れない場合もございます。その際は、お手数ですが、留守番電話の方に、お名前とご用件をお話ください。24時間以内に折り返しお電話させていただきます。