お知らせ

【オンライン】ホメオパシーファーストステップ講座

2020-05-14

  • 心も身体も健康でありたい。
  • 体調がすぐれない時に、まずは自分でケアできる方法を知っておきたい。
  • ホメオパシーに興味があるけれど、本やネットの情報だけでは良くわからない。
  • レメディーを持っているけれど、使いこなせていない。

そんなかたにぜひ来ていただきたい講座です。
ご質問にお答えしながら、じっくりとホメオパシーの基本についてお話し、レメディーをどのように選んだら良いのかをわかりやすくお伝えします。全6回コースにご参加いただくと、エインズワース42種キットに入っているレメディーを一通り学ぶことができます。それと同時に、ホメオパシーではどのように人や動物をみていくのかも、簡単なケースを交えて解説します。

~講師よりメッセージ~

長年薬剤師をしていた私はホメオパシーに出会ったとき、動物やお薬を使えない妊婦さんや赤ちゃんにも使えると知って、とても幸せな気持ちになったことを覚えています。まずはレメディーキットと本を買って、あれこれ使ってみたものの、お薬のように病名からレメディーを選んでいる間は、なかなか思うような結果は得られませんでした。

そのあと学校に入って、もっと大きな視点から観ることを学んだあとは、病気だけでなくその人全体をみることができるようになり、レメディーを選ぶ力も各段に上がったと思います。そうした学校で学ぶようなエッセンスも、この講座のなかに盛り込んでいきます。ホメオパシーに興味をお持ちになったら、この講座ではじめの一歩を踏み出してみませんか?皆さまのご参加をお待ちしております!

※オンライン配信システム(ZOOM)を使用した講座です。
※講座は全て、後日録画したものを配信させていただきます。7月末まで、何度でも見返していただけます。

各回の内容

第1回 ホメオパシーの基本(類似の法則・プルービングについて) 怪我に使われるレメディー
第2回 レメディーのとり方、繰り返しの頻度 風邪によく使われるレメディー
第3回 レパートリー、マテリアメディカの使い方 胃腸症状によく使われるレメディー
第4回 ホメオパシー的症状の見方、全体性と個別性 花粉症に使われるレメディー
第5回 感情や精神的な症状の捉え方 感情の問題、女性に関連するレメディー
第6回 体質やその人の性質からレメディーを選ぶ

日程

■20:30~22:30
5/21(木),5/28(木),6/4(木),6/11(木),6/18(木),6/25(木)

参加方法

Zoomを使ったオンライン受講

参加費

全6回コース
22,000円(テキスト代込み)
単回参加
(できるだけ全6回の参加をお勧めしますが、単回参加も可能です。)
4,400円(テキスト代別途:1,320円)

講師

五鬼上 典子

五鬼上 典子(ごきじょうのりこ)

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京13期(2012年3月卒業)

薬剤師として薬局で患者さんへの服薬指導を行うなかで、薬だけでは健康を取り戻すのが難しいことを痛感。子供の頃から猫が大好きだったこともあり、病弱だった飼い猫のケアをする方法を探すうちにホメオパシーと出会う。現在は人と動物の両方を観るホメオパスとして活動中。ハーネマンアカデミーでの愛称はにゃんこ先生(=^・^=)

お申込み

お問い合わせ

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京教室
〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-1 ユニゾ芝大門二丁目ビル 621号室

TEL: 050-1746-2611 (10:00~20:00)

※講演会や急なセッションなどで、お電話を取れない場合もございます。その際は、お手数ですが、留守番電話の方に、お名前とご用件をお話ください。24時間以内に折り返しお電話させていただきます。

E-Mail: education@hahnemann-academy.com

※講演会や急なセッションなどで、お電話を取れない場合もございます。その際は、お手数ですが、留守番電話の方に、お名前とご用件をお話ください。24時間以内に折り返しお電話させていただきます。