お知らせ

【7~12月開催】諏訪市 セルフケアのためのホメオパシー教室

2021-06-09

この教室はホメオパシーの歴史から基本原理、レメディーについての特徴や使い方を学び、エインズワースキットのレメディー42種を的確に使えるようになるための講座です。

レメディーはそれぞれに個性的な人間像を持っています、そこを学ぶだけでもとても楽しいのですが、セルフケアでの一番のおすすめポイントは、今まであまり気にしてこなかった自分自身の心模様を客観的に観察する練習が出来るところです。
この自分の内面について考える時間、自分自身と向き合う時間が私たちにとってとても大切なのではないかと思います。

今まで気づかぬうちに抑圧してしまった感情や症状を再認識することで、もつれていた糸がほどけていくように、力まなくても自分らしく生きられるように変わっていきます。

講座内容

第1回 基本原理・健康・病・症状の意味・セルフケアの基本
第2回 レメディーの選び方・ABCレメディー・コロナについて
第3回 ケガに役立つレメディー①
第4回 ケガに役立つレメディー②
第5回 子供の全体像をみる。大きなレメディー①
第6回 子供の全体像を見る。大きなレメディー②
第7回 風邪・インフルエンザとレメディーについて
第8回 花粉症・アレルギーとレメディーについて
第9回 胃腸の不調とレメディーについて
第10回 感情的な問題とレメディーについて
第11回 女性のためのレメディーについて
第12回 まとめ

日時

いずれも午前10時〜12時
第1回 7月6・10日(火・土)
第2回 7月20・24日(火・土)
第3回 8月10・21日(火・土)
第4回 8月24・28日(火・土)
第5回 9月7・11日(火・土)
第6回 9月21・25日(火・土)
第7回 10月5・9日(火・土)
第8回 10月19・23日(火・土)
第9回 11月9・13日(火・土)
第10回 11月16・20日(火・土)
第11回 12月7・11日(火・土)
第12回 12月14・18日(火・土)

※やむを得ずお休みした回は他の曜日または次年度への振り替えとさせていただきます。

会場

長野県諏訪市
講師自宅のため、お申し込みのあった方に詳細お伝えします。

定員

4名程度
火曜日コースか土曜日コースをお選びください。
(コロナのため少人数で行います。要望があれば他の日程や出張での開催も致しますので、お気軽にお問い合わせください。)

参加費

3万円(テキスト代を含む/キット代別途/分割払可能)

講師

藤森 和江(ホメオパス・薬剤師)

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシーを2019年卒業

今から18年ほど前に、私の母は抗がん剤の副作用に苦しみながら亡くなりました。
結婚するまで薬剤師として働いていた私にはとてもショックな出来事でした。

それから数年後のある日、私は空に話しかけてみました「お母ちゃん、私は薬剤師を続けるのがいい?」と…。そしてその日たまたま立ち寄った本屋さんで『ホメオパシー』の文字を発見!!
とても運命的なものを感じました。薬局で働きながら、病気と心は繋がっているはずだと感じていた私はホメオパシーにのめり込みました。

そうこうしているうちに何年かが経ち、私が更年期真只中のとき、主人が病気がちになり子供たちにも不調が多くなりました。この人生最大のピンチに私が頼りとしたのが『ホメオパシー』でした。

一大決心でハーネマンアカデミーに入学して、苦手な英語も頑張りました。
家族の協力のおかげもあってハーネマンアカデミーに4年間通うことが出来て、ホメオパスにさせていただけたのだと思っています。
ホメオパシーの勉強は大変でも楽しくて、いろんな発見や気付きがありました。それは私にとっての宝物です。今は、主人や子供たちの問題もほとんど姿を現さなくなりました。

私の心は穏やかで幸せです。
そして、自然治癒力を整えることの大切さを強く感じています。
いつか、現代医療とホメオパシーが一緒になる日を夢に描いて、これからもホメオパスと薬剤師の活動を続けていきたいと思っています。
今、フラワーエッセンスについても勉強中です。ホメオパシーとフラワーエッセンスを組み合わせてより良い癒しが起こるように切磋琢磨しています。

お申込み

fujimorikazue@gmail.comまで
「ご氏名」「ご住所」「メールアドレス」「お電話番号」「ご希望のコース」を明記し、ご連絡ください。

お問い合わせ

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京教室
〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-1 ACN芝大門ビルディング(旧ユニゾ芝大門二丁目ビル)621号室

TEL: 050-1746-2611 (10:00~20:00)
FAX:03-6737-1391

※講演会や急なセッションなどで、お電話を取れない場合もございます。その際は、お手数ですが、EメールまたはFAXでご連絡ください。

E-Mail: education@hahnemann-academy.com

※講演会や急なセッションなどで、お電話を取れない場合もございます。その際は、お手数ですが、留守番電話の方に、お名前とご用件をお話ください。24時間以内に折り返しお電話させていただきます。