日本最安値の 薬局明和 オンライン薬局。

お知らせ

「男性から見た妊娠・出産・子育て」

2020-09-14

妊娠、出産、子育て。人生のハイライトとも言える最も素晴らしい時でもありますが、夫婦間で溝ができることもしばしば有ります。それは、なぜなのでしょうか。

妊娠や出産、もちろん「女性」が主体で行うものではありますが、さまざまなすれ違いが生じることも多いようです。女性が男性に期待する精神的・肉体的サポートは、女性から見ると当然のことだと思いますが、男性から見ると、実は女性とは全く違った視点から捉えていることが少なくありません。

片方からの視点しか持っていなければ、物事を見る基本的認識が一面的で一方的になってしまい、大きなトラブルに発展してしまうことも珍しくありません。 もう片方の視点を持つことで、全く別の見え方・捉え方ができるようになり、あなたの中の「当たり前」と、パートナーの「当たり前」の差を埋められることにもなり得ます。様々な問題解決の糸口になりえます。

そして子育て! 子育ては非常にトラブルの元になりえます。お互いに自分の家で経験したことしか知らないので、それが当たり前で当然であると思っています。非常に危険です。 1人の人間を育てるという人生の大事業、お互いに寛容な見方や考え方を持つことが非常に重要です。

自身も、3人の子どもを持つ永松昌泰名誉学長が、男性の目線から語る「妊娠・出産・子育て」。 単なる経験論だけに留まらず、確固たる哲学を通して、夫婦関係のあらゆる問題のヒントが隠されていることでしょう。

一般論に留まらず、さまざまな局面で女性に非常に役に立つレメディー、そして男性や夫婦関係にも大きく役に立つレメディーなど、実際に役に立つ方法など、満載の内容です。

質疑応答もたっぷりとした時間を設けますので、お気軽にご質問などもしていただけます。

※受講は、会場のほか、オンライン(ZOOM)でも可能です。インターネットのある環境であれば、スマートフォン・パソコンから簡単にご参加いただけます。 ※後日、録画したものを視聴して頂くことも出来ます。いつでもお役に立てて頂けるように視聴期限はありません。

日程

9月28日(月)10:00~16:00

参加費

10,000円 ⇒ なんと無料プレゼントです!

会場

ハーネマンアカデミー東京教室(大門)
もしくはオンラインにて

講師

永松 昌泰

永松 昌泰(ながまつ まさひろ)

クォンタムホメオパシー/ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー名誉学長/日本ホメオパシー振興会代表

慶応義塾大学工学部卒業後、コロンビア大学、パリ大学で量子力学、哲学、文学を専攻。帰国後、実家の鉄鋼業会社を経営。ドイツ発祥のホメオパシー医学に出会い人生が一変。1996年ハーネマンアカデミーを設立。学校運営、教鞭をとる傍ら、ガン患者さんだけで1000人、また難病、慢性病の患者さんを今現在も本質的な健康に導いている。

数学、物理、音楽、文学、歴史からゴルフや経営に至るまで、森羅万象の膨大な知識に裏付けされた卓越した洞察力と比喩を自在に駆使して物事の本質を読み解く力は、病気だけではなく、経営、人生相談のクライアントさんを本質的な解決へと導いてきた。
著書に「ホメオパシー入門」(春秋社)、訳書に「ホメオパシー医学哲学講義」(緑風出版)、「ホメオパシーの哲学 病の声を聴く」(春秋社)「シナジー概論」(ハーネマン出版)

お問い合わせ

ハーネマンアカデミー・オブ・ホメオパシー 東京教室
〒105-0012 東京都港区芝大門2-2-1 ユニゾ芝大門二丁目ビル 621号室

TEL: 050-1746-2611 (10:00~20:00)

※講演会や急なセッションなどで、お電話を取れない場合もございます。その際は、お手数ですが、留守番電話の方に、お名前とご用件をお話ください。24時間以内に折り返しお電話させていただきます。

E-Mail: education@hahnemann-academy.com

※講演会や急なセッションなどで、お電話を取れない場合もございます。その際は、お手数ですが、留守番電話の方に、お名前とご用件をお話ください。24時間以内に折り返しお電話させていただきます。